ホスピタリティ研修
企業様、団体様を対象に行う集合研修です。ホスピタリティ認定講師による講義やグループワーク・ロールプレイングなどを組み入れた実践的な研修です。状況や場面に応じたホスピタリティを体感できるのが魅力です。
★内容は基本のホスピタリティ研修を軸に、お客様の御希望に沿ってカスタマイズします
★ホスピタリティ企業を目指したい!浸透させたい!というニーズに応えます
★お客様へのホスピタリティ実践とCS向上が期待できます
★社外だけではなく、社内に向けてもホスピタリティを発揮できる会社を目指します
★Zoomなどを使ったオンライン研修も可能です
研修に関するお問合せは・・・
研修に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
一般社団法人 ホスピタリティ機構
TEL03-6260-6986
メールでのお問合せ
これまでに実施した研修事例(抜粋)
研修先 | 研修テーマ例 |
---|---|
大学 | 就職活動準備マナー講座 インターンシップ準備マナー講座 通訳ボランティア育成セミナー ホスピタリティマインド講座 |
専門学校 | ホスピタリティ講座 ホスピタリティ検定対策講座 就職活動準備マナー講座 ビジネスマナー講座、話しことば講座 ファイナンシャルプランニング講座、キャリアデザイン講座 |
保育園、幼稚園 | ホスピタリティ・マインドとその発揮の仕方 コミュニケーション研修 クレーム対応研修 園長研修・ハラスメント研修 |
社会福祉法人 | コミュニケーション研修 新入職員研修、フォローアップ研修 中途採用職員研修 マネジメント研修 交流分析(TA)研修 |
介護事業 | ホスピタリティ・マインドとその発揮の仕方 コーチング研修 メンタルヘルス研修 ハラスメント研修 レジリエンス研修 |
医療関係団体 | クレーム対応講座 |
区役所、教育委員会 | マナー講座、ホスピタリティ講座、人材育成研修 |
マンション管理会社 | ホスピタリティ研修、ホスピタリティ検定対策講座 コミュニケーション研修 コンプライアンス研修 管理職研修 |
駐車場管理会社 | ホスピタリティ研修、チームリーダー研修、新入職員研修 |
通信、IT企業 | コミュニケーション研修 |
銀行、信用金庫、 信用組合、JA | ホスピタリティ・マインドとその発揮の仕方 窓口担当者向けCS研修 職場内コミュニケーション研修 ポジティブシンキング講座、モチベーションアップ講座 新入行員ステップアップ研修 マネジメントセミナー「チームビルディング講座」 キャリアアップ研修 コーチング研修 レジリエンス研修 |
保険代理店 | 内定者向け新人研修 |